2008/04/04

【Arabic】アラビア語の寺子屋[新宿アラビア語教室のお知らせ]

ハムサです。私も参加している 新宿 アラビア語 教室が4月から始まります。もう4月3日が過ぎていますが、4、5名寺子屋のような教室ですから、融通が利く教室です。講師の松尾先生はアラブ諸国でJICAの事務所を開設したり、フランスのパリ大学でアラブの歴史を学んだ人ですが、丁寧に親切に教えてくださるので助かります。私の場合は2007年に元麻布のアラブイスラム学院でアラビア語を始めて学びましたが、ペースが早く、仕事もありますし、GiveUpしてしまいました。でも、どうしてもアラビア語を学びたく、サーチエンジンでこの教室を探してここに参加しました。最初は新宿ニ丁目に教室もあるし、何だか不安でしたが、参加してみたら、今ままで分からなかった文法や文字の規則が少しづつ分かるようになって来ました。ときどき落ちこぼれそうになりますが、一緒に学ぶ人たちにも親切に教えてもらい、ここまで続いています。もし私のようにアラビア語を学びたいのだけど、落ちこぼれてしまった人にはお奨めの教室です。興味のある方は、松尾先生にメールして見学依頼をしてください。
=========
初歩から読み書きができるようにするために正則アラビア語の文法を基本から学ぶ。その他中級コースなどもあります。
*木曜日クラスは、アラビア語を習ったことがありある程度読める人対象(若干名)

【日時】2008年4月3日(木)~
火曜日コース:毎週火曜日  20:00~21:30
木曜日コース:毎週木曜日  20:00~21:30
【場所】 フリーアートスペース「ポルトリブレ」 (人数その他で場所の変更もあり)
新宿三丁目駅前
【料金】一ヶ月4回で1万円  学生 6千円  個人授業、補講あります。途中参加可能。 応相談。
【講師】松尾晴紀 鈴木道子 他

【問い合わせ】
mrzqhrk@muc.biglobe.ne.jp(松尾)
salamlayla@nifty.com (鈴木)

0 件のコメント:

コメントを投稿