2008/04/08

【Arabic】アバーター

なかなかアラビア語のアルファベットが身につきません。今日から昼休みにiPodで、ア、バー、ターとアラビア語のアルファベットを聞きます。昨年、ぺトラの遺跡を案内してくださったアラブの人は小泉首相がぺトラに訪問したときに通訳をしたそうですが、日本に住んでいたとき、大阪でアラビア語を教えていたそうです。彼が言うには、「アラビア語のアルファベットの習得には個人差があり、覚えられない人は、かなり時間がかかる」そうです。

1 件のコメント:

  1. 確かにアルファベット覚えるのは難しいですね!私は掛け算の九九を覚えた方式でトイレや冷蔵庫など極力目の届く範囲に表を貼付けてやりました(笑)

    返信削除