2008/05/07

【Walking/Trekking】新緑の季節

今年のGWは関東近辺のウォーキングとトレッキングに明け暮れました。この季節は新緑が美しく、自然の中で思いっきり空気を吸うと、アラビア語の単語のひとつも記憶できるのではないかと(^.^)。

4/26 葛飾柴又から矢切の渡しのウォーキング
4/27 逗子のウォーキング
4/29 陣馬山トレッキング
5/03 茗荷谷から東京大学の小石川植物園のウォーキング
5/04 福ちゃん荘から大菩薩峠のトレッキング
5/05 江戸の水源の井の頭公園周辺のウォーキング
5/06 四ツ谷の聖イグナチオ教会までのウォーキング

と、歩いてばかり。

特に大菩薩峠の雷岩からの景色はすがすがしいものでした。

日本ではじめて教会の中に入りましたが、聖イグナチオはカトリックの教会なのにヴィア・ドロローサの14ステーションのモニュメントがどこにもないことに驚きました。歴史的背景からなのか、プロテスタントを意識してなのか、元来、日本の教会は質素なのかは分かりませんが。

この季節はなるべく自然に接したいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿