2008/08/20

【Arabic】名詞文

8/19日アラビア語からテキストの第2章に入りました。8/7日に出た宿題のP38とP39は老眼鏡を会社に忘れたため、飛ばしてもらい、次回9/9日までにやることになりました。情けないことに、ファトハとカスラなどの区別が老眼鏡がないとできないのです。

このテキストは、

第1章 アラビア語のアルファベット関係
第2章 名詞文関係
第3章 動詞文関係

の3部構成になっています。第1章は以前の新宿アラビア語講座のときよりスムースに理解できるようになりました。第2章からは少し単語も覚えないと、つまづくのではないかと思っており、P40の単語、8/19日に勉強したP46とP49の単語と独立人称代名詞も覚える努力をします。新宿アラビア語講座で木曜日に勉強していたメンバーは、そろそろ第3章に突入のようですが、私はやっとで第2章です。ウマル、アリーウン、ナジール、マルヤム、ファーティマ、ザイナブの絵にしっかりと名前を書き込みました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿