2008/08/11

【Eating-out】グリーングラスからアナトリアへ

週末の8/9日は新宿で買い物ついでに西川口のパレスチナ料理のグリーングラスに行きました。日曜は休みで平日は夕方5時からとのことでしたので、新宿から5時に電話をしましたら、営業時間が5:30からに変更になったと留守電。嫌な予感がしましたが、到着が6:00ぐらいなので、オープンしていると思い訪ねたところ、店の中は真っ暗です。まだ開店していませんでした。海外のアラブ料理屋さんなら仕方ないと思えるのですが、ここは日本。しかも西川口は遠かった、、。シシケバブが食べたい気持ちが収まらず帰りは京浜東北線の王子から南北線に乗り換えて、以前に行ったことのある六本木のトルコ料理屋さん(アラブ料理屋さんではない)のアナトリアへ。満員でしたが、ここまで来るとケバブとかフムスがどうしても食べたくなり30分待ちで入店。西川口から六本木と長い旅だったので、空腹でたらふく食べてしまいました。遠いし、いつ開いているか分からないので、グリーングラスには2度と行くことはないと思います。明日のアラビア語はお盆でお休みで、次回は8/19日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿