2008/10/09

【Arabic】落ちこぼれたところ[2008年10月8日]

10/8日の板橋上級アラビア語講座はテキストP62の1,2,3でしたが、1だけで時間が過ぎてしまいました。このテキストはモノクロですが、P60とP63だけは色があります。色の形容詞などを学ぶためです。今回は1の問題で、色の形容詞の男性形と女性形の言葉の形[2008年4月24日]を忘れ、前置詞のある句は属格になる[2008年4月24日]も忘れていました。次回は2のアラビア語の作文ですが、これが新宿アラビア語講座のときについて行くことができず落ちこぼれたところです。今はひとりで松尾先生に聞きながら進めていますので、今度こそは「アラ作」を乗り越えたいと思っています。来週はフロリダのオーランドに出張でお休みになり、次回は10/22日に板橋上級アラビア語講座に紛れて、「アラ作」をやります。19日に帰国なので自宅で宿題としてはできそうにありません。
それにしても上級アラビア語講座に紛れてたまに上級の授業を聞いていますが、すごく難しそうです。たまに松尾先生も悩んでいますから、アラビア語は奥が深いものですね。
まずは、自分の目の前の山を乗り越えないと、、、。
10年とか20年かかるプロジェクトには継続こそ力なりではありませんが、粘りが必要なのと同じことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿