2008/11/25

【Fishing】東京湾のカワハギ釣り

11/22日に東京湾にカワハギ釣りに行きました。釣りは名古屋に住んでいるとき以来なので、7,8 年ぶりでしょうか。しかも初めての船釣り。北品川から乗り合い船で60分ぐらいで漁場に着くのですが、千葉や神奈川からの漁船で一杯です。もともとフライフィッシィングが趣味で渓流釣りに年に1,2回は行っていたのですが、関東近辺の川の知識もなく、渓流は危険なのでひとりでは難しくと、魚釣りから遠ざかってしまい。冬の海釣りまでも忘れていました。かなり大き目の本カワハギと小ぶりのものを1匹ずつで成果は今ひとつでしたが、楽しい海釣りでした。夕食はカワハギの肝刺しと肝のポン酢和え、そして刺身、潮汁、煮付けと、この時期のカワハギはおいしいものです。また今週末にでも行きたくなっています(笑)。

今回の船釣りはワイフからの誕生日プレゼント。あまり欲しい「モノ」もないので、こういうのが一番うれしいものです。
                   

0 件のコメント:

コメントを投稿