2008/11/25

【Walking/Trekking】カッパ橋から浅草今半、そして浅草演芸ホールへ

11/24日は午前中が晴れだということで、上野からカッパ橋を経由し浅草までウォーキングをしました。カッパ橋はレストランなどの調理器具などを販売する専門店が集まる商店街です。一度は訪れたいところでしたが、休日はすべての店が開いてなく、少し残念。でもそれなりに楽しめました。
以前に「人形町 今半」に仕事関係で行ったので、浅草では今半の本家である「浅草 今半」にワイフと行きました。もともとは兄弟が今半の浅草と人形町店となっていたようですが、麻布十番の更科のように分家されて行ったようです。
店を出ると雨だったので、浅草演芸ホールで落語を楽しみました。大阪の吉本でも思うのですが、ベテランは面白い。笑いのつぼを押さえているのか、笑いが止まりません。夜の部が始まり少し見て帰りましたが、隣の隣に竹下景子ご夫妻がいました。小朝の落語でも見に来たのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿