2008/12/15

【Fishing】東京湾のカワハギ釣り 第2弾

12/13日の東京湾は大潮で、もしかしたら大漁になるかもと、11月と同じく東京湾へカワハギ釣りに出かけました。以前と同じ船宿いわたからの出発です。東京湾のカワハギは三浦半島と房総半島の間が漁場ですが、カワハギは10月から2月ぐらいまで肝が太っています。今回はワイフ2匹、私1匹と以前より漁が少なかったのですが、ワイフは前回はボウズだったので、カワハギ釣りのコツを掴んだのかも知れません。10mぐらいの海の底のカワハギの様子がWebサイトにあり、これで勉強した成果かな。今回はカサゴも釣れたのでこれは空揚げ、カワハギは肝醤油でおいしくいただきました。冬は雪があり危険ですからトレッキングはしませんが、代わりにいい趣味ができました。1月も行こうかなぁ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿