2008/12/01

【Walking/Trekking】新宿伊勢丹HISADAへ

11/30日は新宿の伊勢丹に種類の豊富なチーズ屋さんがあるということで東京都内をウォーキングしました。新宿伊勢丹というと新宿三丁目なので、アラビア語教室の近くなのですが、自宅から歩くのは初めて。約60分で伊勢丹に到着し地下のHISADAというチーズ屋さんへ直行しました。有名なフェルミエという卸も行っている愛宕のチーズ屋さんに行ったことがありますが、このお店のチーズは種類が少なくフレンチなどの店で食後に出されるチーズがフェルミエから仕入れていることを当てることができることもあるくらいです。HISADAはおそらく日本で一番豊富な種類を揃えていると思いますが、いくつか購入しました。隣でオリーブオイルの販売もやっていたので立ち寄りましたが、アラブやイスラエルで食べるフレッシュなオリーブオイルも手に入れました。そして帰りは四ツ谷、市ヶ谷へと歩きましたが、途中で昼食をとり、ビールを飲んだため、その後はタクシー(笑)。合計で3時間ぐらいのウォーキングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿