2009/02/04

【Arabic】Hamsa blogの記録[2009年2月3日]

2/3日の新宿アラビア語講座はテキストのP74[2]の①②③のアラビア語作文を行いました。前回と違い、なぜか、今回の火曜日は私以外で4名の参加となり、合計5名のアラビア語講座だったのでした。前回は消え行く蝋燭のようにこの講座で学ぶ人が少なくなるのではないかと危惧していましたが、以前に勉強していた方もカムバックし大盛況です。
で、今回はアラビア語の作文となった訳ですが、次回からうまく補習を受けて、大盛況のアラビア語講座を続けようと思います。
ところで、今回のアラビア語の作文で「名詞と形容詞の格の一致」を忘れていましたので、Googleで検索していましたら、このHamsa blogですでに解説されていました。自分で言うのも変ですが、過去を記録しておくと何かと役に立つものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿