2009/02/02

【Walking/Trekking】目黒から広尾へ

今年の夏休みはアイガー北壁を眺めるトレッキングコースの複数のルートを毎日ひとつづつ歩くというプランを立てたため、体力をつけるために、休日になると7キロから10キロのウォーキングを行っています。それに加えて毎早朝の4キロのウォーキングと、週に一度の加圧トレーニングでの筋肉作りも行います。2/1の日曜日は目黒から中目黒、そして広尾というコースで、途中の目黒不動尊にお参りする7.5キロぐらいのコースを歩きました。東京は歩くといろいろな発見があります。例えば、目黒川には鮎の遡上があるようですし、桜の季節は川辺が美しいようです。変わったところでは財団法人目黒寄生虫会館という寄生虫専門の会館がありました。興味本位で入館してみましたが、数組の若者カップルが見学していてビックリ。寄生虫のTシャツとか、ポストカードも売っていました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿