2009/02/16

【Walking/Trekking】上野毛から九品仏へ

2/15日は上野毛から九品仏までの6キロぐらいのコースをウォーキングしました。今回も道に迷い3時間は掛かったので10キロコースというところでしょうか。上野毛では五島美術館にも入館しましたが、東急の創業者が所有していた茶器が展示されていました。以前にある財団の評議員になったことがありますが、創業者は得た利益から財団を設立し、そこで美術館などを作る手法は節税の共通した手法です。歴史的な千利休の茶器や書が集まり大切に保存されるのは後世にとりいいことなのでしょうが、もっといいお金の使い方はないものかと思いを馳せてしまいます。途中、都内とは思えない等々力渓谷も歩きましたが、長良川最上流の生まれの私には水の汚さが気になります。
毎日の5キロと毎週の10キロのウォーキングで足腰も丈夫になってきています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿