2009/03/16

【Walking/Trekking】DRCと富士吉田うどん

3/14日はたまに行く赤坂見附の酒屋に歩いて買い物に行きました。片道30分、往復60分のウォーキングコースで6キロぐらいでしょうか。酒屋の奥に保存してある2005年DRCをこっそり紹介してもらいました。通常は手に入らないか、高価なものです。その場で購入したかったのですが、4月末まで判断する時間をいただきました(売らずにキープしてもらっています)。10年ほどセラーに寝かせ、飲み頃に飲んだらおいしいだあろうなぁ。買うか、買わないか、どうしようと悩むところです。もともとワインはワイフの趣味ですが、困ったことに飲むとおいしいのですね。これも人生を豊かにするもののひとつになってしまいました。

翌日の日曜日は自宅から泉岳寺まで歩き浅草線で戸越銀座へ。この間は60分ぐらいのウォーキングだったので土曜日と同じくらいの距離です。戸越銀座での目的は富士吉田うどんをいただくこと。硬い麺に濃厚な汁のうどんですが、なかなかおいしかったです。

毎朝4キロのウォーキング、週に1度の加圧トレーニング、そして週末にウォーキングを2日連続。このペースはハードなので今後は土日のうち1日は完全休息の日にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿