2009/05/07

【Japan】圧巻の乃木坂ニーノのウニパスタ


 5/1日はかねてから一度は行きたいと思っていた乃木坂のシチリア料理で有名なニーノに行きました。シチリア料理と言えばイメージするのは魚介類ですが、ピスタチオのパスタなどもあり、ピスタチオをすりゴマのように細かくして鮪に散りばめる料理も有名のようです。 カウンターでいただいたので、ニーノさんがピスタチオのパスタか、ウニのパスタか、料理の前に聞いていただいた際に、一瞬迷いましたが、ウニのパスタにしました。 これがまた絶品! 生クリームなどを一切使わないウニだけのパスタ。思い出しただけで生唾ゴックン、もう一度食べたくなります。アルポルト(片岡護さんの西麻布 アルポルト)以来のイタリアンの外食で満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿