2009/05/07

【Fishing】佐島から相模湾へ

去年のゴールデンウィークはウォーキングとトレッキングで明け暮れましたが、今年はライトタックル五目に挑戦しようと、佐島の船宿 海楽園に5/3日にレンタカーを借りて出かけました。今年のGWはレンタカーがななか予約できず、前日に借りて、翌朝の3:00に出発。しかし、佐島は南風強しで船は出ず、そのまま帰宅。再度、長潮の4日は避けて、5日に挑戦。この日は朝の6:00に無事船も出てライトタックルでグレ(メジナ)を7匹、大きなアジ2匹など、まぁまぁの釣果でした。
そして刺身で一杯、干物は雨でしたので冷蔵庫でピチットです。

ライトタックル五目とは、ライト(軽い)、タックル(道具)でいろいろな魚(五目)を釣る、という釣りですが、関東地区で発祥し全国にブームが拡大している釣りのようです。たまに大物の鯛なども釣れるらしい。

次回はイカ類に挑戦しようと思っていますが、連続して午前3時起きでしたから疲れが溜まっています。
5/7,8日は仕事なのでゆっくり身体を休めます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿