2009/07/02

【Eating-out】外苑前のハレム

6/30日の実践アラビア語講座の帰りにタクシーを拾おうと新宿通りを歩いていましたら、トルコ料理の店のトルネードケバブが目にとまり、ムショウに食べたくなりましたが、夜も遅いしカロリーも高そうだからと諦めて自宅に戻りました。翌日の朝食のとき、やっぱりミドルイーストの料理が食べたいということになり、いつも行く六本木のアナトリアでも行こうと考えていたのですが、外苑前にハレムという少し高級なトルコ料理のお店があることを思い出し、すぐに予約して7/1日に無事ケバブを食べることができました。

レストランのあるCIプラザは朝のスロージョギングで前を通ることがあるのですが、久しぶりに中に入りました。最近はTVで観ることもなくなった周富徳さん中華料理店などもあります。それにしても広い店内が満席でハレムは人気のようです。個人的にはアラブ料理の方が好きなのですが、ザクロのドレッシングサラダはおいしかったです。ケバブはダイナミックに炭火で焼いたものがいいのですが、日本でこれはなかなか望めません。香辛料のせいかムショウに食べたくなる、しかも一両日中に、というのがミドルイースト料理の面白さですね。もしかするとこのblogを読んでいる人も1両日中に食べているかも知れません(笑)。     

0 件のコメント:

コメントを投稿