2009/08/20

【Walking/Trekking】加圧トレーニング継続中

今年の夏休みにアイガー北壁周辺のトレッキングの筋力作りのため、今年の2月から毎週1回ジムで加圧トレーニングを行っていました。無事スイスのトレッキングも終わりましたが、せっかくの習慣なのでアラビア語と同様に加圧トレーニングも継続することにしました。毎週たったの1回ですが、なかなかきつい。次のトレッキンギグは1年前に弟家族と約束した白山登山です。

毎週火曜日のアラビア語、毎週木曜日の加圧トレーニングは習慣化しましたが、それでも辞めると楽だろうな、と思うのはなぜなのでしょう。何事も目的や目標がないと継続させることは難しいものですね。

スロージョギングも晴れの日は基本的に毎朝行っていますが、多少の目標があった方がいいと思い「東京マラソン」の10キロコースをエントリーしました。抽選で選ばれれば2月に走る予定です。

また、八重洲ブックセンターで「家庭で作れるトルコ料理」という本を見つけました。著者の荻野恭子さんは六本木のアナトリアのシェフに弟子入りし、さらに現地でホームステイまでしてトルコ料理を学んだそうです。アラブ料理の本はなかなか見つかりませんが、現地で弟子入りしてアラブ料理を本格的に学んでみたいものですね。まずは週末にこの本を参考にして一品作ってみようと思っています。
       

0 件のコメント:

コメントを投稿