2010/02/22

【Eating-out】ジビエを食べにシェ・ピエールへ

ジビエの季節があと2週間ぐらいで終わるので、金曜日にワイフと二人で乃木坂のシェ・ピエールに行ってきました。フレンチはル・ブルギニオン以来ですから、4ヶ月ぶりぐらい。前菜は的矢の生牡蠣とオニオンスープ、鶉と青首鴨をメインでジビエを楽しみました。この店の客層が年配の方が多いので、私たちにはリラックスできる静かな空間です。ゆっくりと外苑西通りを眺めながら食事ができます。乃木神社の裏に位置しますから、場所的にはあまり人通りがないところで、よくこの場所に店を構えたなと思います。隣にはイタリアンで有名なリストランテ山﨑があります。10年ほど前に有名なイタリアン・リストランテとは知らず、フラッと入店しパスタだけ食べて帰ったことがあります。思い出すと苦笑ものです。
今年のジビエももう終りですね。
      

0 件のコメント:

コメントを投稿