2022/08/19

【Japan】ソメイヨシノ発祥の地「東京染井温泉SAKURA」のナノツアー

  2022年8月19日は有給をとり、ソメイヨシノ発祥の地にある東京染井温泉SAKURAに行ってきました。
 館内は撮影禁止なので、琥珀色の温泉を掲載できませんが、塩分が濃く、ヨウ素を含む弱アルカリ性の高温泉です。温泉で十分温まった後に、今回は40分の「あかすりスペシャン」をお願いしました。あかすりはリンパ線も刺激するためリラクゼーション効果も抜群で肌がすべすべに大変身です。

 食事処のメニューから推測するに、ちゃんとした料理人がいるのではないかと思われ、自信作と思われる1日5食限定の洋風コースを頼んでみました。
 

カジキマグロのカルパッチョ。
ちょっとカジキは食べれなかった。

 

2種の冷製パスタ。量が多くこれでお腹が満たされる。

スペアリブとスープ、ラタトゥーユとバケット。
(これだけでよいかも)


 料理はがっかりしましたが、コロナ禍で積もりに積もった垢が取れた気がしましたから、明日から新しいことに挑戦できそうです。
 コロナ禍で良かったことは、近場を楽しむことを覚えたことです。東京の見過ごすような場所でもナノツアーとして訪れると立派な旅になります。旅は遠ければよいというものではないのです。

 今回は暑いので寄り道をしませんでしたが、とげぬき地蔵や六義園などもコースに入れると1日コースの観光になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿